女性の方で薄毛に悩む方も結構いらっしゃるかと思います。

女性の薄毛の原因って意外と栄養バランスで改善されるのはご存知ですか?!

今回は髪の健康への栄養素についてどう改善したらいいのかお話したいと思います。

まず、髪の健康はどこからきてるのか?!

頭皮から十分な栄養が行き渡って維持することができます。

この髪の毛に必要な栄養がしっかり取れていれば育毛に期待ができるといえます。

育毛に期待されている栄養として

・リジン・・・必須アミノ酸であり体内では十分に合成できないもの。
       薄毛、抜け毛、脱毛への効果が見込まれていて
       髪の成分であるタンパク質の生成のサポートをになっています。

・亜鉛・・・体内で働く様々な酵素を活性させることで、抜け毛を防止する作用があります。
      またタンパク質の合成をサポートして張りのある髪の毛を作ってくれます。

・ビタミンA・・・皮膚を健康に保つ効果があり、頭皮を炎症や細菌から守ってくれます。
         細胞をつくるとき、その機能を維持するときにも必要な成分で、髪の健康のためにしっかりととりましょう。

・ビタミンE・・・抗酸化作用のあるビタミンで老化の原因の活性酸素から細胞を守ってくれます。
         このことから若々しい頭皮と毛髪を維持する効果があります。

これらの栄養素が効率よくいつも取れるようであれば、髪の健康も維持できるといえるでしょう。

なので、今回女性の方で薄毛の原因を知っていただくだけでなく、

栄養素を効率よくとれるサプリメントを少しだけ紹介して終わろうと思います。

一つお勧めするとしたら「ビアンドビューティサプリ」がいいです。

飲む育毛サプリとして上記の栄養素も十分にとれることもあり、

何より女性としての美容効果も高めてくれます。

もし、このサプリに興味があれば一度公式サイトの方もご覧になってみてください。